スマイルゼミサポートセンターの問い合わせは、電話・メール・LINEの3つの手段があります。
サポートセンターへの電話番号は入会前と入会後で問い合わせ先が分かれており、入会前なら「0120-941-220」、入会後なら「0120-965-727」にかけましょう。年末年始以外であれば10:00~20:00の時間で土日でもつながります。
タブレットの故障や解約のような急ぎでない場合や、かんたんな問い合わせならメールやLINEが便利です。
本記事では「スマイルゼミの問い合わせ」について詳しく解説していきます。聞ける内容や電話・メールの対応の質まで解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。
スマイルゼミ入会前の人は、お得な入会方法も要チェックです。ギフト券が必ず貰えるキャンペーン情報をまとめているので、「スマイルゼミへキャンペーンコードでお得に入会する方法」の記事もチェックしてみてくださいね♪
スマイルゼミサポートセンターの電話番号
スマイルゼミサポートセンターの電話番号は、会員・非会員で番号が異なります。
スマイルゼミへ入会済みの方は、以下の会員向けの電話番号にかければサポートセンターへつながります。
解約やタブレットの故障、ネットへの接続不良など、入会後の問い合わせは上記の電話番号にかければOKです。もし、トラブルがWi-fiに繋がらないという場合は「スマイルゼミがWi-Fiに繋がらないの時の対処法」の記事もチェックしてみてくださいね。
一方まだスマイルゼミへ入会していない非会員の方は、以下の電話番号にかけましょう。非会員向けのサポートセンターへつながります。
入会に関する疑問や学習内容、会費に関する問い合わせなどはこちらで対応してもらえます。
サポートセンターの電話番号の調べ方
スマイルゼミサポートセンターの電話番号の調べ方は、以下の通りです。
- 非会員:スマイルゼミ公式サイトで確認する
- 会員:みまもるネットから確認する
非会員の方は、スマイルゼミ公式サイトに行き、一番下までスクロールすればOKです。会員の方はみまもるネットからしか確認できないので、以下の手順で確認しましょう。
- 会員専用の【みまもるネットにログイン】
- 左上のボタンから【メニュー】を開く
- サービスの設定を押す
- 会員お問い合わせを押す
- 会員向けの問い合わせ先が表示される
幼児・小学生・中学性、どのコースでも共通の方法です。
具体的な流れを解説していきますね。
-
STEP1みまもるネットへログイン
まずはみまもるネットへログインします。
-
STEP2メニューを開く
みまもりトークの画面から左上のメニューを開きます。
-
STEP3サービス設定を押す
サービス設定を押します。
-
STEP4
会員お問い合わせを押します。
-
STEP5電話番号が表示される
会員専用の電話番号が表示されるので、こちらで確認しましょう。
会員向けのサポートセンターの電話番号はちょっと面倒な調べ方になっていますね。解約する際やタブレットに何かあった際もこの電話番号にかける必要があるので、スクショかブクマしておくと便利ですよ♪
なおスマイルゼミの解約やタッチペンが壊れた際の注意点については以下の記事をご覧ください。
電話連絡する前に知っておくとお得になる事もあるので、ぜひチェックしてみてください。
電話がつながりやすい時間帯は?
スマイルゼミサポートセンターの電話はつながりやすい時間帯と、つながりにくい時間帯があります。
つながりやすい時間帯は、土日休日の午後~夕方ごろです。
意外と休日・土日はつながることが多いので、スムーズに連絡を取りたい人は、上記の時間を選んでみるとよいですね。
逆に曜日問わず、以下の時間帯はつながりにくいです。
- 10時~11時
- 16時~17時
この時間帯は運が悪いと長く待つ可能性もあるので、待つのが嫌な人は、上記時間帯を避けるとよいですよ。
ちなみにわたしは休日の13:00頃に電話しましたが、1回でちゃんとつながりました。
スマイルゼミサポートセンターのメールでの問い合わせ先
スマイルゼミはメールでもお問い合わせできます。問い合わせ先は以下の通りです。
- 非会員向けの問い合わせ先(https://smile-zemi.jp/info/inquiry/)
- 会員向けの問い合わせ先(https://smile-zemi.jp/mimamoru-net/ui/login)
会員向けは一度みまもるネットへログインする必要があります。順番に解説していきますね。
非会員向けのメール問い合わせ先
非会員向けのメール問い合わせ先は、公式ホームページから行けるページにあります。
名前・メールアドレス・入会検討中のコース名・問い合わせ内容・お問い合わせ内容詳細を記入して問い合わせします。
問い合わせできる内容は、以下の6点です。
- 入会申込について
- 解約について
- 講座の内容やカリキュラムについて
- タブレットやWi-fi環境について
- 会費や支払い方法について
- その他
上記のように書いていますが、解約は電話でしかできないので注意が必要です。非会員向けなので、入会前に気になる事を聞ける、といった対応になります。
会員向けのメール問い合わせ先
会員向けのメール問い合わせ先は、みまもるネットから会員お問い合わせへ行けばOKです。
- みまもるネットへログインする
- メニューを開く
- サービス設定を押す
- 会員お問い合わせへ
先ほどの電話番号を調べる手順と同じです。
会員お問い合わせ画面に行けば、電話番号に加え、以下のような問い合わせ画面があるので、こちらから問い合わせしましょう。
個人情報は入力不要で、名前・問い合わせ内容について記載しましょう。問い合わせできる内容は、次の6点になります。
- タブレット利用上の操作・トラブルについて
- Wi-fi(無線LAN)の設定方法について
- 教材内容について
- 契約関連について
- ご請求・お支払いについて
- その他
会員向けなので、入会後に気になる事になりますね。気になる事があれば聞いてみましょう。
スマイルゼミサポートセンターはLINEでも問い合わせできる
スマイルゼミサポートセンターへはLINEでも問い合わせが可能です。
LINEへの登録は公式の問い合わせページにあります。(みまもるネットにもありますが、リンク先は同じです)
LINEでの問い合わせは自動チャットサポートになっており、知りたいことを選択すれば瞬時に返答してくれるので、いちいち検索するのが面倒な人にはおすすめです。
実際の問い合わせの様子はこんな感じですね。
文字入力する必要なく選択すればOKなので、とにかく楽で早いです。細かいことが聞けないのがデメリットですが、かんたんな疑問ならLINEの方が早いですね。もちろん年中無休で24時間対応してもらえます。
スマイルゼミサポートセンターの対応は?
スマイルゼミサポートセンターの対応はハッキリ言って丁寧です。さすが大手ジャストシステム、といった対応でした。
過去に電話・メールで問い合わせしたことがあるので、どんな雰囲気だったかとまとめて置きますね。口コミも合わせて紹介していきます。
サポートセンターの電話対応
スマイルゼミのタッチペンが壊れた際に電話してみました。その際の対応はとても丁寧で、タッチペンの故障の原因を特定する方法をその場で試しながらいっしょに進めてくれました。
原因がわからなければ買い直してたところだったんですが、私の場合は替え芯を買うだけですんだので。これもサポートセンターの丁寧な対応のおかげだと思っています。
他の方も問い合わせているようなので、口コミもチェックしてみました。
スマイルゼミの退会で、
サポートセンターに電話退会理由を聞かれることもなく
引き止められることもなく
丁寧に案内してもらってあっという間に終了🙆♀️
去り際が気持ちよい✨✨
また必要な時はお願いしようと
思えますね🌈#去り際大事#スマイルゼミ— ゆず (@DhuokhO0P1qmBeK) May 6, 2021
こちらの方は解約時の対応についてのツイートですね。気持ちいいと感じるほど丁寧な対応だったことがうかがえます。
届いたスマイルゼミ。申し込んで2日。私あるある初期設定がガイドの通りに行かなくて、サポートセンターに電話したら丁寧に教えて貰えました。感度が良いので長男も楽そう。 pic.twitter.com/CGJbQ63kCZ
— 石山ケイ (@Kei60522230) March 14, 2019
こちらの方は初期設定についての口コミです。電話対応はやはり丁寧だったようですね。
なおスマイルゼミ自体の口コミをチェックしたい方は、以下の記事もご覧ください。
メール問い合わせの対応
メールで問い合わせしたこともありますが、こちらも翌日までに返信が来ました。2回問い合わせしましたが、1回目は当日、2回目は翌日に返信がきたので、かなり早い対応だと思います。
口コミを見てもメール対応は早いといった口コミが多かったです。
【スマイルゼミのサポートセンターの件】
サポートセンターに質問メールしたところ、当日に返信が来ました。
今日、サポートセンターへの問い合わせの電話も、2分程度でつながりました。
一時期は10分以上繋がらないこともありましたが、以前に比べると対応が早くなってきました☎️✉️ pic.twitter.com/UrLnL6OZcW
— ゆんくす@ゆる家事とゆる節約で3年間で1000万円貯められた❗️ (@nqAVcwED6eJsYDh) May 22, 2020
昨年は出社制限などがあり、一時電話に繋がらない・メールが返ってこないなどの口コミもありましたが、最近では解消しているようです。
スマイルゼミの問い合わせの対応はとても丁寧ですね。対応が悪い口コミもほぼなく、返答も早いです。気になる事があれば、遠慮なく聞いてみましょう。
なおスマイルゼミを検討している方は、お得な入会方法も要チェックです。以下に概要をまとめておきます。
スマイルゼミの特設サイトから資料請求すると、デジタルギフト券がもらえるキャンペーンを開催しています。今ならポケモングッズも資料請求で貰えるので、入会検討中の方はチェックしてみてくださいね♡
公式サイトで教材の詳細をチェックしたい方は、こちらからご確認ください。(キャンペーンコードは特設サイトからの資料請求でしか同封されてないので要注意です)
スマイルゼミの事をもっと知りたいという方は、以下の記事もご覧ください。
スマイルゼミのレビュー&口コミ
我が家で1番活躍してるのは
「スマイルゼミ」
20教材以上を検討して
毎日自主的に取り組み
お勉強するのが
好きになってくれたのは
スマイルゼミのおかげでした
ちいく村限定の
キャンペーンコードも配布中
お得に入会可能です。
ちいく村限定の1,000円特典付き
キャンペーンコードは
スマイルゼミの特設サイトから
資料請求でGET
1,000円の紹介特典や
初月受講費無料キャンペーンとも
併用可能です
スマイルゼミに
1番お得に始める方法なので
ぜひチェックしてみてくださいね💕
資料請求で安く入会
スマイルゼミの特徴
タブレット1台で全科目学べる
教材が溜まらない&自動添削が楽
英語学習・プログラミングが学べる
\キャンペーンコードを貰おう/
特設サイトからの資料請求でギフト券GET